・・・><

作品展も来週に迫って来ました!!
作品が家中に溢れています。
c0098963_2037314.jpg

先日行ってきたギャラリーの横にはクリスマスツリーが飾られてましたよ!!
c0098963_20401959.jpg

もうジタバタしても・・・と
久しぶりにひなたんちに遊びに行ってきました♪
ずいぶんお喋りもできるようになって
「どんだけ~~~」なんてまねまで・・・^^
c0098963_20453818.jpg

ベッカムヘヤーがお気に入り
鏡を見ながら撫で付ける格好が様になってます^^
c0098963_20572241.jpg
ピアノだって弾いちゃいます「ポンポコ山のたぬきさん~♪」
c0098963_20582095.jpg

[PR]

# by yumeart | 2007-12-09 20:31 | ★ひなたん

秋・ランチ

miokoさんからお呼び出し
妹さんから秋野菜のお届けが・・・^^
早速ランチをご馳走になりました。


1は赤、黄、紫ピーマンたっぷりサラダ
2はダダ茶豆のグラタン
  山形に行った時食べて大好きに^^
3は松茸ご飯
  初物でした!!
4はなんと毒キノコ?
  私は食べれませんでしたけど
  miokoさんは昔から大好きだと・・・><
5はアケビの種ーお口に入れて黒い種だけ出します
  爽やかな甘さが広がりました。
6はアケビの肉詰め揚げ
  種を取り出したアケビの中にハンバークの具を詰め
  揚げて味噌で頂きました。
  アケビの皮がほろ苦くって美味しかった^^
7はデザートの梨

c0098963_734426.jpg


ご馳走様でした!!
[PR]

# by yumeart | 2007-10-01 23:29 | ★たまに遊び♪

シーパラに

一人暮らししている娘が
夏休みで帰ってきたので
ちょっと息抜きに
八景島のシーパラに行ってきました♪

とっても癒されるでしょ^^
c0098963_2346254.jpg

c0098963_23474215.jpg

クマノミもいましたよ!!
c0098963_2349517.jpg

やっぱり人気はシロイルカ
c0098963_2353587.jpg

c0098963_23573036.jpg

イルカやクジラも芸達者でしたよ!!
c0098963_23574564.jpg

[PR]

# by yumeart | 2007-09-27 23:43

久しぶり~♪

なんとなく気持ちに余裕ができた所に
ひなたんがやってきました^^
きのうはパパが出張だったのでママとお泊りして
きょうはサーママがレッスンの間
お友達と遊びに・・・。

c0098963_23385228.jpg

ちょっと会わない間にずいぶんお兄ちゃんになっていました^^
「こんにちわ」のご挨拶で頭をペコりッ
ひなたんって呼ぶと「ハ~イ」のお返事
ご飯の時には手を合わせて「いただきます」
おやつを食べたら可愛い声で「おいちぃ」

貯金箱に上手に入れられて手をたたいて大喜び♪
c0098963_23351652.jpg
c0098963_23354434.jpg
c0098963_2336652.jpg

c0098963_23421657.jpg


やっぱり○○バカかな?
[PR]

# by yumeart | 2007-09-20 23:43 | ★ひなたん

撮影

何とか作品展用の作品作りも終わり
きょうは早朝からはるちゃんと静岡まで作品の写真撮影に行ってきました。

カメラマンははるちゃんのお友達のつうさんです

午前中はあまり気心も解らないまま何枚か撮影

お昼に美味しい戸隠しそばを食べながらのお喋りで
つうさん私のイメージが変わったような・・・(笑)

午後からの撮影は何だか気持ちがピッタリ^^
特に最後の一枚は三人とも一致でお気に入り!!

葉書に使おうと思っていた作品ではなかったけれど
とってもいいのが撮れましたよ!!
出来上がりをお楽しみにね♪

ちょっと撮影風景を・・・
c0098963_7142261.jpg

つうさん私の作品に込めた思いの目線を直感的に分かってくださって
撮影の様子を見ていてウキウキでしたよ♪

葉書にはボツになった写真ですけれど
プロの仕事は素適でしょ^^
これも使いたくなっちゃいました!!
c0098963_7195065.jpg

[PR]

# by yumeart | 2007-09-18 23:56

お留守番

ママがお出かけなのでお留守番です!!
きょうは久々に良いお天気
夕方になってもお日様ギラギラ!!
ひなたんは帽子が嫌い
被せてもすぐとってしまう
で、持ってきていなかったので
パパがベィビーの頃被っていた帽子を出してきたら
気に入って得意げに・・・^^v

公園にお散歩に行きました♪
c0098963_22534122.jpg

何でもまねっこひなたんのパソコンに向かう姿
とても一歳三ヶ月とは思えないでしょ^^。
c0098963_232146.jpg

[PR]

# by yumeart | 2007-07-24 22:22 | ★ひなたん

火曜ー西洋陶芸教室

ちょっとブログも休みがちでした・・・^^:
でもみんなの作品作りは順調に進んでいます!!
これは何をして何を作っているのでしょうか?
出来上がりが楽しみですね♪
ランチも相変わらず豪華です^^v
c0098963_2221252.jpg

[PR]

# by yumeart | 2007-07-23 20:42 | ★レッスン♪

お引越し♪

息子達家族のお引越し日
昨日から泊まっていて
早朝パパとママは準備に・・・
ひなたんはきょうもお留守番。

おじいちゃんとひめちゃんと一緒に公園にお散歩♪
ブランコと滑り台が大のお気に入り^^
何でも一人で乗りたがるのでヒヤヒヤ^^:
c0098963_18133281.jpg

午後、お昼寝の後は初プール♪
初めは恐々だんだん大胆に・・・
お洋服も脱いでそこらじゅうビチャビチャ!!
c0098963_18174619.jpg

サーママのお手伝い?も・・・^^
c0098963_1835870.jpg

新しいお家に行ったらママのお手伝い?も・・・^^
ダンボールたのし~い♪
c0098963_1921853.jpg


ママがお引越しの準備の間ずっと一緒で楽しかったね^^
これからはサーママも忙しいしあんまり会えないと思うと淋しい・・vv
でもなるべく会いに行くからね!!
[PR]

# by yumeart | 2007-07-08 17:46 | ★ひなたん

樹脂粘土ー火曜教室

遠方から来てくださる方達のレッスン
一ヶ月に一回のレッスンだけど
ベテランさん達大物をハリキッテ作ってます!!
(でも写真撮り忘れました・・・><)

でも撮り忘れないのはランチ♪
仁田さんお奨めパク森カレー第2弾!!
永盛さんが茨城から運んで来てくださった
新鮮お野菜・煮物・・・
文ちゃんのお手製らっきょ、からしきゅうり
鮭のはらすの燻製・・・
c0098963_2130453.jpg

母も参加でワイワイ♪
みなさんありがとうございました^^。
[PR]

# by yumeart | 2007-07-03 21:33 | ★レッスン♪

やってきました♪

きょうもひなたんが・・・。
やんちゃぶりをいっぱい発揮!!
自分でスイッチを入れたり消したりできる
ロデオボーイがお気に入り!!
カゴに入ってひっくり返ったり
お行儀悪くおやつを食べて
叱られるの分かっているのに
無理に・・・><
c0098963_9113043.jpg

お昼はうどんをツルツル・・・。
c0098963_9205978.jpg

おばあちゃんの側でお昼ね
私もやっと少し仕事が・・・。
c0098963_9222851.jpg

遊びに来ている
曾おばあちゃんにおんぶ♪
c0098963_9241310.jpg

今日も一日楽しかったね♪
[PR]

# by yumeart | 2007-07-01 23:57 | ★ひなたん